ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

年越しキャンプどこいこう~。。。

もうすぐで2015年も終わりですね~。

去年の年越しで朝起きたら南国高知で大雪に見舞われた図
年越しキャンプどこいこう~。。。

我が家も年越しキャンプを始めてもう3年目になります。

いや正確に言うと1年目は「はしごキャンプ」になったかな。

1年目は年末に淡路島の「じゃのひれ」、年明けに徳島の「まぜのおか」

2年目は写真の高知の「とまろっと」 完全陸の孤島になりました。

さて今年の年越しキャンプを夏位から考えてたのですが、未だに決まってません。

さっきまでパソコンをパチパチと検索してたんですが、何気に「年越し」って閉まっているトコ多いんですね。

ん~。全く決まらないのでみさなんの力をお借りして検討したいと思いますので、下記の当てはまるトコあればご紹介ください。

今のとこ候補は高知の「ウェル花夢」なんですが、悩んでます。

1.AC電源 20A以上があるところ(ホカペとセラミックファンヒータを焚くので・・・。)
2.車で10分程度以内のトコにお風呂が入れるところ(安価ならなお良し)
3.年末年始でも開いているスーパーやコンビニが近くにあるところ
4.サイトが土以外なこと
5.雪がないところ(スタッドレス、チェーン持ってません)
6.常に爆風が吹いていないところ(じゃのひれで一日中10mの爆風が吹いていたので)

こんなところです。

なにかいい情報があればくださ~い!



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
今年のお盆計画決定!
またブログをさぼっていましたね。
キャンプに行きたくてたまりません。。。
そろそろキャンプへ行きたい!
SPからの甘い誘惑!
キャンプ行ってきます
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 今年のお盆計画決定! (2016-06-04 22:14)
 またブログをさぼっていましたね。 (2016-05-20 23:29)
 ようやく決まった年越しキャンプ地 (2015-12-27 16:40)
 キャンプに行きたくてたまりません。。。 (2015-07-06 23:11)
 パソコン壊れました。 (2014-06-19 22:37)
 お詫び (2014-04-10 22:13)

この記事へのコメント
おはようございまーす!

年越しキャンプ・・・・悩みますねぇー。(^^;

うちも近くに開いているキャンプ場が少ないので、プチ遠征です。(^^;

イイ所が見つかると良いですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年12月09日 04:56
こんばんわw(=゚ω゚)ノ

いい情報はありませんが。。。。
私的にはいい情報をいただきました♪

とまろっと・・・雪( ゚Д゚)こんなになることあるんですね~。
我が家も年末とまろっと、考えてたので・・・
(年越しではないですが。。軟弱ゆえ。。テントでもありません(*ノωノ)
びっくりしましたよ~。。。

年越しにいい場所が見つかりますように( ^)o(^ )
Posted by まめぼくろ at 2015年12月09日 19:10
TORI PAPAさん

TORI PAPAさんのご近所も閉場が多いのですね。
いい所があるのに行けないのは一番ツライです~。

これからまた探してみます♪
Posted by rabajirabaji at 2015年12月09日 21:56
まめさん

私も四万十でこんな事になるとは思ってもみなかったので
驚き1割テンションUP9割でしたけど(笑)
まめさん年末にとまろっと検討してるのですか?
もう軟弱じゃなく立派なコアキャンパーですよ!

これからまた宿探しします(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年12月09日 22:07
まだ決まってなかったんですね(^^ゞ
やはり四国三郎に一票。
けどキャンプ以外に周りに観光も何もすることがないのが・・・・。
どこか早く決まるといいですね♪
Posted by ゆうママ at 2015年12月10日 14:42
ゆうママさん

未だに決まってません!
ここに来て奥さんの「仕事次第」ってわかりました。
1泊なら三郎になるかもしれません♪
お湯も風呂もありますからね♪
Posted by rabajirabaji at 2015年12月10日 21:05
キャンプに行きたくなってきたぞ!!
Posted by 疲れ気味のチョビ男 at 2015年12月10日 23:21
チョビ男さん

我が家はいつでも行く用意は出来ています!
後はチョビ男さんの都合次第だ~!
Posted by rabajirabaji at 2015年12月14日 19:35
こんにちはー♪

自分は決まりましたよ~

ってか年越しじゃなく1月1日~の
新年キャンプですけど(笑)

去年の雪はビックリでしたよね!

今年も寒波あるのかな?(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2015年12月15日 12:47
たるなまさん

いいな~!もう決まりましたか~!
こっちは奥さんの仕事次第で1泊になるか2泊になるかで場所が決定しそうです。

今年は雪どうでしょうかね。爆弾低気圧だけは避けたいです(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年12月15日 19:47
中蒜山はどない?
ただし、雪は降る可能性あるけどね( ̄▽ ̄)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年12月17日 20:29
けんけんさん

中蒜山いきた~い!けどまずは私の雪道ドライブの練習からかも(爆)
入口の坂も上れない私です(爆)

なんなら「経が丸」に決まりそうです!
Posted by rabajirabaji at 2015年12月17日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプどこいこう~。。。
    コメント(12)