ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月16日

花見グルキャン!in 大池

4/11、12の大池で「大池花見キャンプ」へ行って参りました。

今回、奥さんは1週間前から突然の何かのアレルギーに見舞われ不参加。長男は全く問題ないが次男坊も連れてのキャンプは絶対無理だと思ったので奥さんに任せて、初めての父子(長男)キャンプです。

すでに皆さんが記事を書かれているので、大変申し訳ありませんがダイジェスト版的にいきます!
最近は怒涛の激務なので木曜日まで仕事を頑張り、金曜日は早めに上がってひたすら準備!久しぶりのキャンプと初めての父子もあって「遠足前日」の状態で中々寝れない。

さあ!朝です!せこせこ準備して自宅を9時半頃に出発。途中買出ししたりして
11時過ぎに到着。
すでにあお。さん、はじめましてのBOSSさんが来ててご挨拶。
当日の朝方まで雨が降っていた為、少し泥濘があるが、早速寝床を設営!
久しぶりのピルツ!
その後続々と皆さん集結。

さ~ダイジェストでお送り致します!

花見グルキャン!in 大池
宴会6連幕完成!まさか自分がこんなグルキャンが出来るとは思っても見ませんでしたニコニコ
Gさんのリビのエクステンションルーフの初張りをさせて頂きましたがさすがみんな変態、、もとい!ベテランキャンパー!あ~でもない こ~でもないでさくさく組み上げていきます。
花見グルキャン!in 大池

宴会幕の隣にはみんなの荷物置き場であるレクタLが設営されてました。
花見グルキャン!in 大池

暫くしてビールサーバーも到着~。
花見グルキャン!in 大池
かんぱ~いビール
花見グルキャン!in 大池
キャンプ場で初めて生ビールを飲みました。
やっぱり生は最高~!

さてさて今回来られた達のご紹介です。
花見グルキャン!in 大池
手前から2幕はわれらがあお.さん
次が初めまして~!のbossさん
bossさんのランクルが超カッコイイ!
次がブログではお付き合いがあったものの初めましてのこりん♪さん
かなりキャンプ道具等精通していてビックリ!聞くだけで勉強になります!と!ブログと実際お会いしてのギャップがあったこりん♪さんのご主人ガーさん
次がrabaji家の幕!久しぶりのピルツ~。

花見グルキャン!in 大池
続きまして~。
手前から、第2回の「四国の会」以来の超アクティブなゆうママさん
ゆうままさんの設営から撤収までのスピーディさには脱帽しました。うちの嫁に見せてやりたい!
次が初めまして~のまめぼくろさん
お子様の「宇宙留学」でしたっけ?が気になって気になってしかたありませんでした!

花見グルキャン!in 大池
続きまして~。
手前から、キャンプは初めまして~のたかパパさん
一番下の子がいつもお母さんの傍からはなれない姿がすごく可愛かった~!
次が第2回の「四国の会」以来のアウドドアの技術力がハンパない知識をお持ちのいくなよGさん
武井のレクチャーをしていただき、物欲が沸くが金額で消失しました。でも欲しい!
続いて~第2回の「四国の会」で少しだけお話させていただいた振りのけんけん(ちゅう)さんそういえば、けんけんさんとは同じ年で子供達も全く同学年でしたね!

花見グルキャン!in 大池
最後に超超超が付く位超アクティブなピノこさん
ご夫婦の仲がすごくよくて夫婦そろってアクティブだから羨ましいです~!

さて皆さんの簡単では御座いますが紹介も終わり、こっからは写真でお送り致します!
花見グルキャン!in 大池
もう他は桜も散っているのに我々が来るのを待ってくれてた満開の桜ドキッ

花見グルキャン!in 大池
たしか姪っ子ちゃんが作ってくれたんでしたっけ?とっても可愛いネームシャツニコニコ

花見グルキャン!in 大池
武井。男心をかなりくすぐる1品ですね。

花見グルキャン!in 大池
ピノこさんが「あお.」さんのリビにペイントしたホントの「あおむしさん」ですニコニコ絵が上手い人はホントに尊敬します~。

花見グルキャン!in 大池
何が始まるんだ~?
花見グルキャン!in 大池
こ、こ、これは、、、
花見グルキャン!in 大池
タタキだ~~~~~~!フライングして刺身でつまみ食いしましたけど!激ウマ~でした!

花見グルキャン!in 大池
さ~!あおさんの掛け声で宴の始まりはじまり~!
花見グルキャン!in 大池

花見グルキャン!in 大池
次の日なんと赤いバイクが入ってきて止まるではないですか。
そう!愛媛のKさんが門入から来て頂けました!
ピルツの撤収を手伝っていただいてありがとうございました!次回「Bar.K」で呑めるのを楽しみにしていますよ~!

花見グルキャン!in 大池
今回のニューアイテム「ヘリノックス ライム」
今アマゾンで安売りしてたので2脚買ってみました!コンパクトになるのでこれから重宝しそうですニコニコ

最後に、あおさん!最初から最後までありがとう御座いました!
初めて会ってから2年越しで念願のキャンプできましたね~アップ
この間はバッタリまんのう公園で会うしニコニコ

またやりましょう!

ホントの最後に今回ご一緒したみなさん父子共大変お世話になりました!
はじめての大人数でのグルキャンに参加してみてすごく楽しかったです。
次回はもっと楽しくなりそうな予感がします!
また近いうちに是非キャンプしましょう!
花見グルキャン!in 大池





!!!!


いかん!!この写真を忘れてた!!
花見グルキャン!in 大池
Gさん!やっぱり長グツがこの絵にはピッタリですよ~!ニコニコ








同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ジジさんと牡蠣を食べよう2016 in 大池AC
子供元気いっぱい! in 大池AC
久しぶりの大池ACと最近の我が家のキャンプ傾向
むりやりキャンプ!
久しぶりのキャンプin大池AC
盛り上がり過ぎたキャンプ!
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ジジさんと牡蠣を食べよう2016 in 大池AC (2016-01-19 22:03)
 子供元気いっぱい! in 大池AC (2015-11-02 21:56)
 久しぶりの大池ACと最近の我が家のキャンプ傾向 (2015-07-25 23:18)
 むりやりキャンプ! (2014-11-26 23:00)
 久しぶりのキャンプin大池AC (2014-09-23 22:30)
 盛り上がり過ぎたキャンプ! (2014-05-26 22:08)

この記事へのコメント
こんばんは。

今回は、ご一緒ありがとうございました。
楽しいグルキャンになりましたね。
長男くんも、立派にお兄ちゃんしてましたよ。

レポお疲れ様でした。
ダイジェスト版じゃなくて、充分詳細版になってますよ。
やっぱり落としどころは、Gさんですよね。
あの麦わら帽子なら、トラクターでしょうに。

またご一緒できる機会を楽しみにしています。
今度はぜひご家族みなさんで。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by ガーガー at 2015年04月16日 23:48
お疲れ様でした
ご一緒ありがとうございました m(__)m

やっと一緒にキャンプできましたね~
他ではよく発見されるのですが (笑)
赤ピルツ目立ってました!
初めて赤を見ましたが良い色合いです

また次回もよろしくお願いいたします

PS
私もGさん赤いトラクターが似合うと思う (爆)
Posted by あお.あお. at 2015年04月17日 00:08
こんばんは〜

今回は初めて一緒にキャンプさせて頂きましたが、色々話しもすることができて嬉しかったです^ ^
また、近いうちに是非ご一緒しましょう!
Posted by たかパパたかパパ at 2015年04月17日 00:09
こんばんは(^^)ノ

書く人、写真が違うと同じキャンプのレポでも面白いものです。
桜も思ったよりたくさんのこっていて、タイトルどおりの花見グルキャンで、
生ビールまで・・・最高の花見ですね。

テントも色々あってテントを見て回るだけでも楽しそうです♪
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年04月17日 00:29
レポお疲れ様です!
そして楽しい時間をありがとうございました!

いやぁ、レポ読んでると色々思い出しますねぇ
楽しかったなぁ・・・

1年越しでの再会&初キャンプ、本当にありがとうございました!
今度同級生キャンプなんていかがでしょうか(笑)
またやらかしましょうね!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2015年04月17日 13:20
レポお疲れ様です&お世話になりました('ω')ノ

赤ピルツかっこよかったすぅ(*‘∀‘)ノ
テントのお話も沢山聞かせていただいて、ありがとうございます♪
トルテュの記事も読みましたよ。。。。(*^^)v

うちの旦那は。。。釣りいいなぁ~いいなぁ~言うてました。
今度は釣りのお話も聞きたいなぁ

また、楽しいお話が聞ける日を楽しみにしています♪
Posted by まめぼくろ at 2015年04月17日 14:31
お疲れ様でした!

ほんとやっと一緒にキャンプできましたね!(≧▽≦)

赤ピルツ!可愛かったですよ~~!
今考えたら、我が家ももう少し待って赤にしても良かったな~

またぜひご一緒してくださいね☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年04月17日 21:57
こんばんは~

あー最後の画はずかしい(汗)

武井ももう少しゆっくり遊んでもらえばよかったです
なーんていいながらすぐ寝てしまい
まったく役に立たずすみません

1泊だとあわただしく終わってしまいますね
今度は2泊でゆっくり遊びましょ~
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年04月17日 23:45
おはようございます!

今回、ご一緒出来ず残念っ>_<
スーパーバロウバックで寝たかった(笑)

おっ、ヘリノックスっ!
僕も今、気になってるアイテムです!
軽くて小さくなって良さそう♪
Posted by jijinakojijinako at 2015年04月18日 06:15
おはようございまーす!

四国も盛り上がってきましたねぇー!(^^)

グルキャン、楽しいですよね!♪

大連結も凄い!(汗)


>ブログと実際お会いしてのギャップがあったこりん♪さんのご主人ガーさん

これが一番気になりました。(笑)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年04月18日 07:27
同級生の団塊ジュニア会、わたしも混ぜてください(笑)
ヘリノックス、いいですよね。
うちは他の家族3人が安いあぐらいす、私だけヘリノックスです(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年04月18日 23:22
こんばんは 初めてコメントさせて頂きます

大池では少しだけでしたがお話できてよかったです まだキャンプ4回目の私にはグルキャン幕の景色や人数に圧倒もされ、憧れもした瞬間でした

みなさん気さくに話して頂き、キャンプの違う楽しみ方を知れてよかったです
あ、同じ香川県という事でしたので またお会いできたときは声かけさせて頂きます

ブログも始めてみようか考えチュウチュウですが、みなさんΣd(゚∀゚d)スゴスギ
Posted by チュウチュウ at 2015年04月18日 23:36
ガーさん

こちらこそ大変お世話になりました(笑)
楽しかったですね~!2泊はしたかったですね♪
Gさん最高でしたね。赤いトラクターですか!小林明がでてきますね~。

また近々やりましょう!あお会で!!
次回はファミで行きます~。
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:20
あおさん

ほんとお世話になりました!
いや~楽しかったですね~!初めてのブロガーさん達の大勢グルキャンとキャンプが出来てホント楽しかったです!

次回も是非参加しますね!その時はファミですが(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:24
たかパパさん

やっとキャンプできましたね!
なんならもう1泊したかった。。。。そしたらもっと色んなお話が出来たのに!
次回も是非是非キャンプやりましょう!
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:26
はなぞうさん

今回はなぞうさんが来れなかったのは残念でした。。。
桜も満開で綺麗でしたよ~。
と、言うかほとんど桜見てません!酒ばっかり呑んでました!
花よりダンゴ状態です(笑)

次回はご一緒しましょう♪
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:28
けんけんさん

こちらこそ大変お世話になりました!
写真見ると色々楽しかったこと思い出しますね!

同級生キャンプいいですね~!
子供たちも同じだし楽しそうです(笑)
次回も是非一緒にやりましょうね!

そうそう知り合いの居酒屋に例の「青短」の酒おろしてもらうことにしました!あの味が忘れられなくて(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:32
まめぼくろさん

こちらこそ大変お世話になりました!
同じ趣味の人達が集まるとそれだけで盛り上がりますね~。
次回はもっと色んなお話をしましょう!釣りの話も(笑)
次回も是非キャンプしましょうね~。
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:35
ピノこさん

こちらこそ大変お世話になりました!
やっと念願叶ってキャンプ出来ましたね~!
次回はピルツ並べましょ!
近々またキャンプやりましょうね♪
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:37
いくなよGさん

あの写真は最高ですよ(笑)
みなさんが言うように「赤いトラクター」が似合います♪
ほんと楽しい1日ありがとう御座いました~!
やっぱり1泊では物足りないですね。。。。。
次回は2泊はしたいですね~!
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:39
jijinakoさん

ぎっくり腰はだいじょうぶですか??
私もぎっくりやっているんで、辛さはよ~く分かります!
今回は仕方ありませんよ~。
次回は絶対キャンプしましょうね!
ヘリノックスものすごくコンパクトになって座り心地もいいですよ!
いまアマゾンさんで安売りしてますよ~(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:42
TORI PAPAさん

私も今回こんなに多いグルキャン初めてだったのですごく楽しかったです!特に子供が(笑)
ブログを通じて楽しい時間を過ごせるって最高ですね~!
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:44
まりねさん

こちらこそ是非是非ご一緒させてください(笑)
そして色んなお話させてくだい♪
ヘリノックスコンパクトになって、座り心地もいいですね~!
まりねさん、ご主人様に買ってあげてください♪
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 19:48
チュウチュウさん

書き込み有難う御座います!
また少ししかお話することが出来ませんでしたが、
キャンプシーズンもこれからですからまたご一緒しましょう!
たしかチュウチュウさんはリビ&アメドの組み合わせでしたね?
1年中使えるのでこれからドンドンと楽しみましょう♪
是非是非ブログもやりましょう!
作ったら教えてくださいね~(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年04月19日 20:02
こんばんは^_^

お世話になりました(^-^)/
帰ってから、早速ガー氏にコーナンラックの
減段してもらいました。後、一つ買い足し、
ラックを三つにするのはどうだろう( ^ω^ )
(後は、ダイキに行くだけだわ)
Posted by こりん♪ at 2015年04月19日 21:56
こりん♪さん

こちらこそ大変お世話になりました!
コーナンラック2段にしたんですね!
2段は意外と使いやすくバランスもよくて気に入ってます♪
後はダイキのダストボックスですね(笑)
またキャンプやりましょう~!
Posted by rabajirabaji at 2015年04月20日 22:22
不審な侵入者の写真の upをありがとうございます。
こんどご一緒する時にはBar・Kへお越し下さい。

おクルマの中をじろじろ見てしまいまして、失礼しました。
やっぱ、キャンカーは良いなぁと・・・

もしかして昨日、Oモータースにいらっしゃいました???
借り物のアウトランダーPHEVで入店した時にお見かけしたような・・・
あの人出と迷路のような会場で、分からずじまいでした。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年04月20日 22:39
Kさん

まじですか!居ましたよ!ばっちり居ました(笑)
なんならアソコで車を買ったんですよ~♪
昨日は内装をやり変えの相談しに行ってたんですが、金額でチーンしました(爆)

次回はBar.Kへ行きます♪
Posted by rabajirabaji at 2015年04月20日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花見グルキャン!in 大池
    コメント(28)