ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月15日

お誕生日は忍術村へ

キャンプネタではないのでご了承くださいね~。

6/20は次男坊の誕生日。親としては折角の土日休みを使ってどこかへ連れってやりたいのが心情。

で、次男坊の最近の流行は日曜の朝にTVでかかる”ニンニンジャー”に超ド嵌り。
お父さん疲れて帰ってきたらすぐに刀で斬られます。。。。。生傷が絶えません。。。。。。
刀も5,6本有り、誕生日に前日にはニンニンジャーが持つ刀「忍者一番刀」が届く!
まあテンションMAXですわな。お父さんもいつも以上に斬られまくります。

で、そういった訳で、ググッってみたら滋賀県の甲賀市に「甲賀の里 忍術村」と言う施設があるではないか。

で、次男坊は「忍者一番刀」を握りしめて金曜の夜に滋賀県に向けて出発しました。

長編になりそうです。


吹田-草津間の夜間工事で吹田SAで車中泊し、10:00頃無事に忍術村に到着。
お誕生日は忍術村へ
なんだか雰囲気ある看板がお出迎え。一回曲がらずにまっすぐ走り抜けてしまいました。。。。怖くて。。。。

意を決して山を登り車を止め受付を目指します。駐車場には我が家だけ。
お誕生日は忍術村へ
引き返したくありませんか?ほんとに大丈夫なのかと。。。。

お誕生日は忍術村へ
近づいてきました。
お誕生日は忍術村へ
ココ通るとき「上からヤリとか落ちてくるのじゃない?」とか想像したり。。。
お誕生日は忍術村へ
受付が見えました。人が居ました。安心しました。
JAFの会員提示で割引がありましたよ~。
お誕生日は忍術村へ
粋じゃないですか~!

受付の人はとても親切な方で「楽しんで帰ってね~♪」って。折角来たんですから楽しみます!
お誕生日は忍術村へ
山道を降りていきます。
お誕生日は忍術村へ
神社があります。
お誕生日は忍術村へ
ココは大人も子供も忍者の衣装が着られます。早速お着替えです。
因みにここまでお客さんと誰一人会っていません。
お誕生日は忍術村へ
お着替え中
お誕生日は忍術村へ
赤忍者になりたかった次男坊!忍者一番刀を持込んで超ご満悦!
お誕生日は忍術村へ
長男も着替えたが、なんか変。忍者と言うより水戸黄門に出てきそうな感じ。
お誕生日は忍術村へ

程なくして、施設内に放送が流れました。

「今から”忍者道場”を行います。・・・のトコにお集まりください。」と

我が家しかまだ客はおらんと思ってました。駐車場には我が家の車だけでしたから。
お誕生日は忍術村へ
そうするとどうでしょう。どこからともなく声が聞こえ始める。
我々も「え?え?え?」と。。
お誕生日は忍術村へ
全員忍びの人間かと思いました。

忍者道場とは、簡単に言えばアスレチックを忍者版に変えたものです。
早速行ってみましょう。
始めは石垣登りの術でしたが写真忘れました(笑)

次~
お誕生日は忍術村へ
塀横歩きの術
お誕生日は忍術村へ
お誕生日は忍術村へ
お誕生日は忍術村へ

次~
お誕生日は忍術村へ
壁づたいの術
お誕生日は忍術村へ
お誕生日は忍術村へ

クリア出来た事に満足な子供
お誕生日は忍術村へ

次~
お誕生日は忍術村へ
井戸抜けの術
お誕生日は忍術村へ
暗い所が嫌いなハズなのに今日は勇敢です。
お誕生日は忍術村へ
離れたところから出てきました。

最後~
お誕生日は忍術村へ
水蜘蛛の術
さすがに今衣装を濡らす訳にはいかないのでココはパス!みんなもパス!

お誕生日は忍術村へ
なにやら免許皆伝の巻物を配られる。
お誕生日は忍術村へ

さて、忍者道場も無事に終わり、続いて手裏剣道場へ!
お誕生日は忍術村へ
雰囲気あります。
お誕生日は忍術村へ
説明を真剣に聞く2人

お誕生日は忍術村へ
手裏剣!

お誕生日は忍術村へ
お誕生日は忍術村へ
すっかり忍者になりきってます。。。。。
お誕生日は忍術村へ
スタッフの人達に刀の自慢をする次男坊。。。。

この後お父さん、お母さんもやってみましたが手裏剣って難しいですよ!でも結構楽しめます。スタッフさんとの会話が楽しい(笑)

次に忍者屋敷へ
お誕生日は忍術村へ
説明受け~の~
お誕生日は忍術村へ
隠し穴とか、どんでん返しとか見ながら終了。。。

売店前で休憩してたら次男坊は売店でなにやら発見。
お誕生日は忍術村へ
手裏剣買わされた。。。。
いいんです。お誕生日なんだから。長男はおまけです。

お誕生日は忍術村へ
フードコートがありました。それと出入り口も!ここは2箇所の出入り口があったみたいです。
我が家は裏から入場したらしい。(笑)
そら人に会わないハズでした。

これにて忍術村のレポ終了です!

感想は、意外と楽しめました!口コミでは余り評価の良くないことを書かれてましたが
我が家にとっては雰囲気もあって、楽しかったです!
スタッフさん達も熱心な方もいれば、笑い豊富なおじさん達もいます。
1日遊べるとこではありませんが、普段経験出来ないことが出来るので
行って正解でした~!

のんた☆さん、こんなレポですみません!




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
ハイエース リフォーム完了!&奈良観光♪
冬幕検討中!奥さんがね♪
九州旅行
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ハイエース リフォーム完了!&奈良観光♪ (2016-05-29 17:20)
 冬幕検討中!奥さんがね♪ (2015-08-25 22:45)
 九州旅行 (2012-05-06 23:10)
 九州旅行 (2012-05-02 23:59)

この記事へのコメント
おはようございます。

次男くん、お誕生日おめでとうございます。
いい思い出になったことでしょう。
忍者衣装にまで着替えて、本格的ですね。
どこからともなく現れるチビ忍者の多さに笑ってしまいましたが。

rabajiさんが斬られ役だというのは分かりましたので、
今度会ったら、背後から斬りつけます。
「一刀両断」、覚悟しててくださいね。
Posted by ガーガー at 2015年07月16日 06:24
おはようございます♪

次男クン、お誕生日おめでとうございます♪\(^o^)/

戦隊もの、うちの子は二人とも興味なしだったんで
男の子らしくて羨ましい(*^-^*)

こんな施設があるんですね~( ゚Д゚)
忍者めっちゃ、楽しそう。

刀の次は。。。手裏剣が飛んできそうですね。
お土産のは。。。痛そうですけど(-ω-)
折り紙手裏剣をよけるrabajiさんを
想像してしまいましたよ。。。( *´艸`)
Posted by まめぼくろ at 2015年07月16日 07:28
忍者レポ、私も楽しみにしてました!
なんだかとっても雰囲気のあるところですね(笑)
滋賀県には行ってみたいキャンプ場も多いので
いつか計画して行ってみたいと思います♪
Posted by ゆうママ at 2015年07月16日 10:57
こんにちは!

我が家も一昨年、息子のたっての希望で、
伊賀の忍者屋敷に行きました!

衣装を着たくて着たくてだったのに、ゴールデンウィークだったから、
レンタルが売り切れてて、
仕方なく、一式衣装を買って、泣き叫ぶ息子に着せたのを覚えています。笑

だから衣装が一式ある 笑

伊賀もとってよかったですよ!お勧めです☆
Posted by ピノこピノこ at 2015年07月16日 18:25
こんばんは~。

台風は大丈夫ですか?

気を付けて下さいね。(^^;

忍者村、子供は楽しいでしょうね!♪

衣装も借りられるとは・・・・凄いなぁ!

長野の戸隠にも、同じ様な忍者村がありますよ!

キャンプとセットでいかがですかー?☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年07月16日 19:21
ガーさん

ほんと何処からともなくワラワラと集まって来たときは
びっくりしましたよ!それまでスタッフさん以外見てないんですから!

今度一緒にキャンプするときは鎖のカタビラを身に纏っていきます(爆)
Posted by rabajirabaji at 2015年07月16日 21:41
まめぼくろさん

我が家の長男坊は戦隊モノは全く興味なかったのですが、
なぜか次男坊に火がついてしまいました!
今日は刺されました(笑)
何気に忍術村楽しかったですよ!
オススメします~!
Posted by rabajirabaji at 2015年07月16日 21:54
ゆうママさん

こんなレポですみません。。。。もう少し書けたら良かったんですが。
夫婦で滋賀県ちょと気に入りました~!
観光スポットもたくさんあるし、琵琶湖で釣りも出来るし(笑)

オススメします~!
Posted by rabajirabaji at 2015年07月16日 21:56
ピノこさん

ピノこさん家は伊賀に行きましたか!
私も悩んだのですが、奥さんが釣りもしたい!ってことで
甲賀にしました♪
甲賀の忍術村も面白かったですよ~!
折角衣装を持っているなら行きましょう(笑)
ある意味確実に目立ちます♪
Posted by rabajirabaji at 2015年07月16日 21:59
TORI PAPAさん

戸隠のちびっ子忍者村見ました!これレベルが高すぎです!
高規格な忍者村です!(笑)これは次男坊には見せられません(爆)
高地なキャンプなら長野県もありですね~♪
Posted by rabajirabaji at 2015年07月16日 22:09
おはようございます。
台風は大丈夫だったでしょうか…

今はニンニンジャーの影響で忍者村を訪れるちびっこが多いかも、
ということに最近気付きました。
シルバーウィーク、衣装足りるかな…

うちのカンが何年か前から、「忍者の修行をしに行きたい」と言って
いたのですが、体格や年齢を考えるとそろそろ行っておかないと、
という感じです。これは楽しみですね~♪
詳細レポ、ありがとうございました。

入り口、間違わないようにしますね(笑)

出発もやはり夜中ですよね。帰りの渋滞が心配ですが(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2015年07月17日 06:54
のんた☆さん

すごい台風でしたね~!幸いな事にスリッパがベランダの端から端まで移動しただけで済みましたが他は大変になってました。。。

今はニンニンジャーの恩恵なのかたくさんの人が訪れてましたよ!
滋賀県はこれだけでなくもう1つのオススメの場所はあるのですが、
琵琶湖博物館に行ってみてください!
琵琶湖の生態だけでなく、昭和の琵琶湖とか展示物満載ですよ。
あと行けなかったのですが琵琶湖バレイも良さそうですよ~!

行くなら朝一に入れる様に出来ればベストですよ~!
Posted by rabajirabaji at 2015年07月17日 20:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お誕生日は忍術村へ
    コメント(12)