ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月05日

年越しキャンプ

みなさん、あけましておめでとうございます。

本年もrabaji家をどうぞよろしくお願いします。

さてさて今年も無事に年越しキャンプが出来ました。

場所は愛媛県の「石鎚山ハイウェイオアシスクアンプ場」。

こちらは初めてのキャンプ場ですが「あお会WEST会場」の場所で知られ、またまりねさんからのオススメキャンプ場って情報も頂きましたので行ってみることに♪

早速受付おば。
年越しキャンプ
二泊で7000円なり~(電源使用料込)安いね~(^◇^)

それでは設営!
年越しキャンプ
年越しキャンプ

風もなくポカポカ陽気でまるで「春」みたいでした。

周辺地図
年越しキャンプ
今回は炊事場、トイレが超近い4番にしました。
年越しキャンプ

アスガルドでも楽々設営出来る広さですが、真ん中サイトは傾斜がある為、向きを注意したほうがいいですね。

オートサイトから階段で数十段上がったとこにあるフリーサイト(電源設備アリ)
年越しキャンプ
炊事場、トイレがフリーサイトにはなく階段でオートサイトまで降りなくてはならない。

小松の風景
年越しキャンプ

初日はオート3組 フリー1組
年越しキャンプ

晩は鍋を食べて久しぶりにたき火を長男とし、一緒に綺麗な星を眺めて就寝しました。
年越しキャンプ

次の日、幕内温度は11℃ 結露ナシ!
年越しキャンプ

2日目は観光がてらに付近をドライブ~。
サイト近くにスケボーパークがあったので、そこで今子供達が練習してるブレイブボードをしてみたり~。

なんとここからにわか雨が降り始めた。。。。

瀬戸内東予シーサイドキャンプ場へ視察したり~。

買い物したり~。

あと特にないのでサイトに戻って次男坊がガチ嵌りのUNOを楽しいでみたり~。

かなりまったりモード。

お向かいさんになんとブロガーさんであるあしゅまろさんが来られました。
前にブログをお見掛けしたことあったのですぐにピーンときました♪
年越しキャンプ

夕ご飯は石鎚SAのレストラン♪

なんと上りのSAにキャンプ場から徒歩3分。裏口から歩いて入れるので超便利!
コンビニよりいい( *´艸`)ただお酒はありません。

あとお風呂は車で3分のとこにあるこれまたSA併設の温泉♪
行った時間も遅めに行ったのでゆっくり浸かれました♪

雨も降ったり止んだりの繰り返し。

大晦日なので子供達にも「みんなで年越しな!」と言ったのに21時過ぎに就寝。ついでに奥さんも22時に就寝。

仕方ないので一人で年越しそばを食す。
年越しキャンプ

23時頃雨も上がってたので歯磨きしに外へ出ると偶然あしゅまろさんも歯磨き♪
しばし炊事棟で談笑~。

テントに戻りどこからともなく聞こえてきた除夜の鐘を聞きながら静かに一人でカウントダウン。

ハッピーニューイヤー♪     


なんか寂しいぞ。。。。。寝よ。

元旦!
まずは2016元旦の最初にしたこと。SAのできたてパンを買いに行きました( *´艸`)
ちょうどあしゅまろさんも買いに行って帰ってきておられました。

そしてサイトに戻ってちょうど初日の出
年越しキャンプ
木がなければ良かったのに。。。

朝日をいっぱい浴びてます。
年越しキャンプ
とっても清々しい元旦の朝です。

のんびりしてると入り口からあるファミが来ました!まりねさんファミでした(^◇^)
なんと家から15分で来れるというなんて羨ましい環境にお住まいなんでしょう~!
子供達はすぐに仲良くなり走りまくりです!
我々はコーヒーでも飲みながら談笑♪
まりねさんから「湯葉」と「ざる豆腐」を頂きその夜にみんなで美味しく頂きました(^◇^) まりねさん、ソロっさんありがとうございました!
まりねさんが「帰るよ~」と声を掛けるも聞く耳持たぬ子供達。

「もっとあそぶ~!」とだだをこねて遠くで遊ぶ子供達(^◇^)
年越しキャンプ

「次回はキャンプやりましょう!」とかたい誓いをしお見送り!

15時くらいまでサイトでのんびりして撤収し帰路につきました。

2016年もはじまり今年も沢山のキャンプと沢山の人とenjoyキャンプをする1年にしたいな~(*^-^*)













この記事へのコメント
こんばんは~
あけましておめでとうございますm(_ _)m

先日はお邪魔しました(笑)
子ども達、すぐに仲良くなってましたね。
今度いつあえるのか楽しみにしてるようです。

大人もご一緒できるのを楽しみにしております。
ぜひ、キャンプに行きましょう(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2016年01月05日 20:59
あけましておめでとうございます♪

初日の出を浴びるアスガルド。
素敵です!素敵すぎます!

年越しキャンプの醍醐味は
カウントダウンなのかなぁ〜とか
思ってましたが、家族皆さん
オヤスミだと、ちょっとだけ
寂しい感じですねf^_^;)

石鎚SA、松山に住んでいた時に
キャンプしてたらなぁ〜(>人<;)
いつか行ってみたいですね♪

今年はご一緒、お願いします!
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年01月05日 21:00
あけましておめでとうございます!

以前も思いましたが、
テント内が綺麗ですね~。
整然としてらっしゃる!!
私も目指したいです。
これならガーさんに突っ込まれることもないし(笑)

とりあえず新年の抱負は、
ガーさんに突っ込まれそうなものは
片付けてから写真を撮る!にしたいと思います。

初日の出が綺麗ですね~♪
アスガルドと初日の出憧れます!!
Posted by 石狩くまこ石狩くまこ at 2016年01月05日 21:39
新年あけましておめでとうございます

アスガルドやっぱり広いですね~
夜の写真もとっても綺麗です

カウントダウン一人だったんですね (笑)
私も0時前には酔い潰れていました

まりねさんとソロっさん面白い方でしょ!
飲むと更に面白くなります (爆)

今年もよろしくお願いいたします m(__)m
Posted by あお.あお. at 2016年01月05日 22:09
あけましておめでとうございます。

白くま君、いいですね~。
ここのサイトなら楽々設営できたと思います。
テント内も綺麗で広々と使えたのではないでしょうか。
(↑あお.さんのコメントの上で、本家のくまさんが、
何やら決意表明してますけど(笑))

大晦日のにわか雨、
なんであの時間だけ降ったんでしょうね。
(↑あお.さんのコメントの上のくまさんが、
多少なりとも影響していると思われます。)
ちょうど我が家も年越しキャンプを断念しました。
でも、お正月は晴れて、
初日の出が見れたので、よかったですね。

ここのキャンプ場、気に入りましたか?
westの今年の新年会の会場にも決まっています。
今年、ご一緒できる機会があれば、
釣りの話なども聞かせてください。

今年もよろしくお願いします。
Posted by ガー at 2016年01月06日 06:37
あけましておめでとうございます

大みそかはそちらも雨でしたか。
こちらも雨でしたが、蒜山のほうは雪だったみたいです。

あお.さんのブログでよく見ますが、何かと便利なところのようですね!
機会があれば利用してみたいです。

今年もよろしくお願いします。
Posted by tyamisantyamisan at 2016年01月06日 19:27
ソロっさん

あけましておめでとうございます。
先日はありがとうございました!
子供達は子供達で遊んでもらい、大人はゆっくりたき火しながら美味しいお酒を飲みましょう(^◇^)
Posted by rabajirabaji at 2016年01月06日 20:11
ジジさん

あけましておめでとうございます。
この初日の出が富士山とかだと最高なんですけどね( *´艸`)
毎年新年は一人で迎えてるので慣れてます♪

もう少しでシロクマさん並べれますね~!
雨が降らなければいいですね。
Posted by rabajirabaji at 2016年01月06日 20:14
くまこさん

あけましておめでとうございます。

幕の中の写真はこの後はまあ壮絶な荒れようになりますよ(*´Д`)
ガーさんに見つかると私も突っ込まれるターゲットになることでしょう。。。。

くまこさん、今年はアスガルド買いましょうね♪
Posted by rabajirabaji at 2016年01月06日 20:18
あおさん

あけましておめでとうございます。

あおさんも年越しキャンプしていたのですね!
我が家は毎年カウントダウン1人ですよ(^◇^)
奥さんはお酒も飲まないので起きてても仕方ないのでしょう~。

今年は西の聖地にもお邪魔したいと思います!

今年も宜しくお願いしますね!
Posted by rabajirabaji at 2016年01月06日 20:22
ガーさん

あけましておめでとうございます。

くまこさんがガーさんに突っ込まれないようにいろいろと抱負をお持ちのようですよ( *´艸`)けどガーさんの突っ込み度の方が上手かも。。。。

今年は西の聖地にも参加したいと思います♪
その時は釣り談義しましょうね(^◇^)
Posted by rabajirabaji at 2016年01月06日 20:25
tyamisanさん

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております~!

蒜山も今年はまとまった雪がないですね~。
中蒜山も元旦にうっすらと雪景色がみれたとか。。。。
いまさらながら「行けばよかった。。。」と思いましたが、
このキャンプ場も大変お気に入りになりました~。
tyamisanさんもここを拠点にいろいろと林道巡り出来そうですよ。

今年も宜しくお願いします!
Posted by rabajirabaji at 2016年01月06日 20:29
元旦にはお邪魔いたしました。
お会い出来て良かったです。
そして青空の下のコーヒー、美味しかったです。
ごちそうさまでした。
勧めた手前、キャンプ楽しめてるか少し気になってましたが
満喫できてたようで、本当に良かったです。
子供たちも意気投合でしたし。
ここは日の出は拝めないだろうと思ってましたが
なんとダイヤモンド・アスガルド。
rabaji家ならではの初日の出が拝めてたんですね~。
Posted by まりねまりね at 2016年01月06日 20:59
まりねさん

先日は来てくださってありがとうございました(^◇^)
とてもうれしかったですよ~!
こちらこそ「湯葉」、「ざる豆腐」を頂きとってもおいしかったです!
あのキャンプ場はかなり気に入りました。
利便性は最高ですね♪

今度はグルキャンで楽しみましょうね(^^)/
Posted by rabajirabaji at 2016年01月06日 22:30
ぎりぎり松の内ということで…明けましておめでとうございます!
今年からよろしくお願いします(笑)

ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドアスガルド!って思ったら
もう言われてましたね(*´▽`*) 遅かった…

そうだ~SA歩いて行けるんですよね!
SAのレストランで夕食なんて、なんと優雅なキャンプなんでしょう~
楽しく拝見しました!
Posted by jun☆jun☆ at 2016年01月07日 23:27
明けましておめでとうございます。

年越しキャンプ羨ましいッス。

こんばんは♪


近距離に温泉
それに焼きたてパン屋がある自然豊かなナイスなキャンプ場ですね!

素敵な出会いがあったんですね。

今年こそ四国に参戦するぞ!(爆)
Posted by たるなまたるなま at 2016年01月08日 17:39
jun☆さん

あけましておめでとうございます。

こちらこそ今年から宜しくお願いします(^^)/

ここのキャンプ場は利便性が抜群ですね~!
レストランで食事は単なる「手抜き」です( *´艸`)
この日は「上げ膳据え膳」が良かったみたいです。

今年はどこかでご一緒しましょうね♪
Posted by rabajirabaji at 2016年01月08日 22:06
たるなまさん

あけましておめでとうございます。

ここのキャンプ場は高速からも近く、スーパー、ドラッグストア、温泉なんでも近所に揃ってて且つ、ゴミゴミもしてなので、すごく過ごしやすかったです(^◇^)
結構お気に入りになりました~!

いよいよ今年は四国入りしますか!
待ってますよ(^^♪
Posted by rabajirabaji at 2016年01月08日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ
    コメント(18)