ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月12日

ストーブ購入しちゃった!

ストーブを買ってしまいました。

先日の年越しキャンプでいつも使っていたファンヒーターの効き具合が例年になく弱く感じ、
家でも余り暖かさが感じられない今日この頃。。。。

最近、奥さんとも「いよいよ石油ストーブの購入の時期がきたのか。。。」と話していたんですが

まあいざ検討するとなるとこれがまた決まらない。

コスト、性能、大きさ、扱い易さを対比表みたいに並べてみると、どれも決め手がみつからない。

んで、ネットを徘徊していると、コロナとトヨトミのコスト、性能、取り扱い易さがヒットした。

さらに検索かけるとドンピシャな色を発見!

後は大きさ、重さをカバー出来れば問題なし。

大きさはハイエースなら十分に乗る。

重さは11kgと他と比べると重いが、ここはお父さんが頑張ればよいこと。

さらに奥さんにコスト等の重大な話も、ここは超寒がりな奥さんにとっては「寒さには代えられぬ」と快く了承(^◇^)

で、昨日届きました。

ストーブ購入しちゃった!

さっそく灯油を入れて、説明書通りに点火!

感想ですが、エアコン、ファンヒーターより比べものにならない位あったかいです。

灯油の消費も結構なもんでしょうが、寒くないならOKです!

んで、コーナンにて五徳を買ってきましたが、ギリアウトで入らない( *´艸`)
ストーブ購入しちゃった!
ストーブ購入しちゃった!

ま、こんなくらいはハンマーで一撃です♪

あ~キャンプが待ち遠しい!






同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ぶ、物欲が。。。。
籐ポット購入してみた
ノルディスク アスガルド 19.6 試し張り♪
お盆キャンプの準備
ヘリノックス追加注文♪
MSRのジャグ
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ぶ、物欲が。。。。 (2016-06-21 22:31)
 籐ポット購入してみた (2016-01-29 17:05)
 ノルディスク アスガルド 19.6 試し張り♪ (2015-09-12 21:13)
 お盆キャンプの準備 (2015-08-01 23:37)
 ヘリノックス追加注文♪ (2015-07-20 22:39)
 MSRのジャグ (2015-05-15 23:33)

この記事へのコメント
おっ対流ストーブ!
良い色です

冬キャンで鍋が楽しみですね~
Posted by あお.あお. at 2016年01月12日 22:15
これなら広い幕内も暖かそうですね〜

これから少し冷え込むそうなので、活躍しそうですね(^^)
Posted by nyarlanyarla at 2016年01月12日 22:26
真っ黒でカッコいいっ!
灯油ストーブ、暖かいですよね♪
我が家もフジカちゃんを家でも
使ってます。暖かさ段違いっ!

車載を気にしなくて良いのは
羨ましい。。。。。
ハイエース、良いなぁ。
Posted by ジジ.ジジ. at 2016年01月12日 23:02
かっこいいストーブですね!
五徳をハンマーで一撃…なんて男らしい(笑)
やっぱり全体をしっかりあたためてくれる石油ストーブいいですね~
次のキャンプにはうちも持って行きたいです…
ていうかあったかいところに行きたい…(>_<)
Posted by jun☆jun☆ at 2016年01月13日 00:07
おはようございます。

キャンプ場デビューが待ち遠しいですね。
ご家族納得の一品、
これで冬キャンも怖くないですね。

でも、時代は、「ストーブ」といえば、
「薪ストーブ」ですよ。
(我が家だけかな・・・)
Posted by ガー at 2016年01月13日 06:30
ご無沙汰しておりますm(__)m
遅ればせながら明けましておめでとう御座います!

そのストーブ。黒色もあるんですね~( ゚Д゚)
めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!

我が家のストーブは安い家庭用のものなので
そろそろ新しいストーブが(なるべく安めで...)欲しいな~って思ってました。
熱量も申し分なさそうですね♪
早速、嫁ハンに相談してみます!

それでは。今年も宜しくお願い致しま~すm(__)m
Posted by ゆうにん at 2016年01月13日 08:44
黒!
これまたカッコいいですね。
石油ストーブ、暖かいですよね。
うちもフジカを自宅で使いたいのですが
燃料補給の手間が…。
結局自宅じゃ、普通のファンヒーター使ってます(^_^;)
Posted by はなぞう at 2016年01月13日 13:22
あおさん

買っちゃいました♪
すべてがパーフェクトな1品です。
鍋したいですが、先にやかんが先に乗ることでしょう( *´艸`)
Posted by rabajirabaji at 2016年01月13日 19:25
ソロっさん

これならどんな幕でも大丈夫だと思います(^◇^)
逆に暑すぎて半袖で過ごしそうです!

ちょと楽しみなんですよ~♪
Posted by rabajirabaji at 2016年01月13日 19:27
ジジさん

黒ってカッコイイですね~!
私もこの色があるとは思ってもいなかったので、即バイトしました(^◇^)

フジカさんもいいですね~。けどコストが合いませんでした。。
車載を気にしないハイエースならではのストーブでしょう♪
Posted by rabajirabaji at 2016年01月13日 19:32
jun☆さん

黒色に惚れました(^◇^)
さすがにストーブは大事にしないといけないので、ここは五徳に犠牲になってもらいます(*´Д`)
けど、ほんとあったかいとこでキャンプするのが本音ですね( *´艸`)
Posted by rabajirabaji at 2016年01月13日 19:34
ガーさん

週末のキャンプが楽しみです!
しかも寒くなるみたいですし。。。
我が家はまだ薪ストの域にはいけないです(T_T)
まだチビたちが暴れるので落ち着くまではムリかと思っています。。。。
Posted by rabajirabaji at 2016年01月13日 19:37
ゆうにんさん

あけましておめでとうございます(^◇^)

黒あったんですよ~!けど黒はもう廃番みたいで、私はヤフオクで新品を入手しました。値段もピンキリなので安価で落とせるときがあるので狙い撃ちですね(^◇^)
家で試してみましたが、熱量はハンパないです。

今年も宜しくお願いします!
Posted by rabajirabaji at 2016年01月13日 19:40
はなぞうさん

黒色で即決めました(^◇^)
私も家では奥さんの手間を考えると使えないので専らキャンプ用です(^^)/
我が家も家ではファンヒーターが全力で稼働してます!
Posted by rabajirabaji at 2016年01月13日 19:43
こんばんは

カッコいいストーブですね〜

ストーブもって冬キャンプいいなぁ
テント張ってストーブ置いて
その上でお湯沸かして
コーヒーを淹れて
ストーブのそばにイス置いて
その隣に焚き火テーブル置いて
その上に淹れたてのコーヒー置いて
あ〜 ぼーっとするキャンプしたいなぁ
Posted by いくなよG at 2016年01月13日 20:41
Gさん

かっこいいですよ~!
今も贅沢に部屋でつけています(^^♪

ぼ~ってするキャンプいいっすね~♪
ソロなら存分にぼ~って出来ますね。
最近ちょとソロに出掛けたい気分なんですわ~(^◇^)
Posted by rabajirabaji at 2016年01月13日 21:37
対流型って、灯油のタンクが分離しないので
大きいと灯油入れるのが奥様だと
確かに普段は大変かも知れないですね。

でも黒かっこいいです。ますます冬キャン楽しくなりますね。
Posted by まりねまりね at 2016年01月13日 22:36
まりねさん

そう!やはり再々入れるのはめんどいみたいです。
けど、奥さんもかなりこのストーブがお気に入りになっており、
私の灯油係の頻度が増えつつあります。。。。
Posted by rabajirabaji at 2016年01月14日 20:49
これは素敵!(*≧∀≦*)
雰囲気あるサイトの顔としてもバッチリですね♪

車載の心配ないの、本当羨ましいですぅ(*´ω`*)
Posted by 4chan4chan at 2016年01月15日 11:12
4chanさん

ほんとは明日デビュー戦だったのですが、ソロ決行になったので
デビュー戦は延期になりました。

荷物だけは不自由しないのですが、いかんせん燃費やら駐車場にはちと困ることが多いのですよ(*´Д`)
Posted by rabajirabaji at 2016年01月15日 23:45
こんばんは!

キャンプお世話になりました! 楽しかったね(≧▽≦)

このストーブだったんやねえ~!
これの白が昔学校の教室にありましたよ! 確かにめちゃめちゃ温かったね!

これだけのサイズだったら十分温まるだろうなあ~
羨ましい~!
ってその前に我が家のスノピレインボーまずは箱から出さないと (笑)
Posted by ピノこピノこ at 2016年01月17日 20:55
ピノこさん

こちらこそ大変お世話になりました(^◇^)
相変わらず楽しいキャンプでしたね~!

このストーブ見た目に惑わされて灯油の消費がハンパでないよ~。
ピノこさん、早くださないと今季、日の目を見ないような気がするよ~(^◇^)
Posted by rabajirabaji at 2016年01月18日 19:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストーブ購入しちゃった!
    コメント(22)