ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

久しぶりのキャンプin大池AC

ご無沙汰しております。
仕事の激務とPCの復活に時間がかかり、今までサボっておりました。
六月にデイキャンを最後に全くキャンプに行けていなかったrabaji家。
やっと9/14-15でキャンプに行けることが出来ました。
場所はやっぱり「大池AC」です!ホントは三連休なんでフルで行きたかったんですが、日曜日は幼稚園のバザー。しかも奥様は役員の為、朝から晩まで拘束状態。
てな訳で1泊で楽しんできました。

久しぶりのキャンプin大池AC

一日目
キャンプ場に行くまでは幼稚園のバザーに参加。子供達は友達も沢山来ているから大はしゃぎします。私は暑かったのでカキ氷を食う!
バザーの縁日で腹を満たし、一生懸命うどんを茹でる奥様を横目に元気良く「いってきま~す♪」と。奥様は晩に大池へ乗り込んでくるので取り合えず子供達と大池へいざレッツゴー!連休中日にも関わらず高速の渋滞もなくアッと言う間に大池に到着!
さすが三連休だけあって大池は満員御礼!
久しぶりのキャンプin大池AC
久しぶりのキャンプin大池AC

管理人さん含めスタッフのみなさんご苦労様です。疲れているにも関わらず笑顔で出迎えてくれてそれだけで来た甲斐があります♪

今回は「Pサイト」を準備してくれました!何気にオートサイトの海側は初めてで時折気持ちいい風が吹きすっかり秋の気配を感じました。
さてさて、いざ男だけでの設営は初めてで、道中も子供達に「手伝ってね♪」をお願いしたんですが、そこはまだ小学1年と年少さん、怪しいと思いましたが、進んで設営のお手伝いしてくれ、いつもと同じ位の時間で設営が完了しました!
手伝いが終わると早速遊びの開始です。
今回、長男のnew自転車を持ち込んで場内を散策します。と言っても満員御礼の大池ではいつもみたいに爆走は出来ないので、サイト内で虫取りや、お日様がまだ高いのに「焚き火」コールが出るわ。ま、各々が仲良く楽しそうに遊んでいるのを眺めてました。

(なんだか奥さんが居ない方がスムーズだぞ。。。)とビール飲みながらフッと思った。。。
久しぶりのキャンプin大池AC
久しぶりのキャンプin大池AC

18:30頃に疲れきった奥さんが「ジィジとバァバ」に送ってもらい、一緒にご飯を食べ、長男が「焚き火!焚き火!」と五月蝿いのでみんなで焼きマシュマロして楽しみました♪
久しぶりのキャンプin大池AC

久しぶりのキャンプin大池AC
「ジィジ」と「バァバ」が帰った後は、しばしファミリーで焚き火し、22時には就寝しました。

2日目
朝、他所の子供達の声で目が覚め目覚まし見ると「AM5:30」!はやっ!
キャンプに来るとみんな早起きですね~。ウチの子達はヨダレ垂らしてガッツリ寝てます。
折角早起きしたので、久しぶりのモーニングコーヒーを一人で楽しむ。
しばらくして次男坊がムクムクッと起きて来て、朝から自転車に乗って場内サイクリングしてサイトに戻ると奥さんは起きてましたが長男はまだ夢の中。
久しぶりのキャンプとあってダラダラと片付けしながら10:30には撤収完了!

11月まではまだまだ激務が続きますが、キャンプに行けたらいこうと思います♪

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
ジジさんと牡蠣を食べよう2016 in 大池AC
子供元気いっぱい! in 大池AC
久しぶりの大池ACと最近の我が家のキャンプ傾向
花見グルキャン!in 大池
むりやりキャンプ!
盛り上がり過ぎたキャンプ!
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 ジジさんと牡蠣を食べよう2016 in 大池AC (2016-01-19 22:03)
 子供元気いっぱい! in 大池AC (2015-11-02 21:56)
 久しぶりの大池ACと最近の我が家のキャンプ傾向 (2015-07-25 23:18)
 花見グルキャン!in 大池 (2015-04-16 22:55)
 むりやりキャンプ! (2014-11-26 23:00)
 盛り上がり過ぎたキャンプ! (2014-05-26 22:08)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

ご無沙汰しています。

すっかり涼しくなって、
焚き火が楽しい季節になりましたよねぇ♪

お仕事お忙しいみたいですが、
頑張ってくださいねぇ。
Posted by key-minokey-mino at 2014年09月23日 23:32
お久しぶりです。

やっぱ3連休だと大池も満員なんですね。
私も海側のサイトは未経験なんですよね。
次に行った時には海側サイト(Oくらい)を狙ってます(笑)

まだしばらく忙しいみたいですね。
頑張ってください。
疲れたら時間を作ってキャンプに行こう♪
Posted by はなぞう at 2014年09月24日 00:16
こんばんは♪

お久し鰤(笑)

久しぶりのキャンプ
楽しまれたですか?

仕事忙しそうですけど頑張って下さいね!

だいぶキャンプするには良い季節になってきましたね(*^^*)
Posted by たるなまたるなま at 2014年09月24日 19:04
ほんとに!ご無沙汰ですね!!

忙しくされていたんですね、だんだん涼しくなってきて
キャンプシーズンになってきたから、これからが楽しみですね!

大池!やっぱり連休は混んでるんですねえ~
私が行く時はいつも数組しかいない日だったりして、がらがらなので
込んでる大池が不思議な感じです。

赤ピルツ久々に見せてもらいました~
やっぱり色がカッコいいですねえ•(✿╹◡╹)
Posted by ピノこピノこ at 2014年09月24日 19:11
お久しぶりです!
奥様、お疲れ様でした。
お母さんが居なくても、お父さんと
頑張って設営する姿が想像できて
なんだかいいですね。
Posted by まりねまりね at 2014年09月24日 22:51
復活おめでとうございます (≧▽≦)

大池満サイトだったんですね~
お天気も良かったので良い秋キャンになったのではないでしょうか

お兄ちゃんとおとうと君もう立派なキャンパーさんですね
もう少ししたら立派な設営要員になりますよ(笑)
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年09月25日 21:13
key-minoさん

こんばんは~!ご無沙汰してます!
キャンプには最高の季節になってきましたね~!
もう焚き火もモーニングコーヒーも格別です♪
Posted by rabajirabaji at 2014年09月25日 21:25
はなぞうさん

こんばんは~!ご無沙汰してます!
さすが三連休は混んでいました~。
管理人さんも「今年は雨ばっかりだったから尚更混んでます♪」と言ってましたね。

もうすでに疲れているので今にでもキャンプ行きたいです(笑)
Posted by rabajirabaji at 2014年09月25日 21:30
たるなまさん

こんばんは~!ご無沙汰してます!

久し鰤のキャンプは楽しかったですよ~!
季節もいいし、子供も役にたったし、リフレッシュできました(笑)
これからは寒さを耐えれば最高のキャンプシーズンです~。
暇ができたらいろいろいきますよ~♪
Posted by rabajirabaji at 2014年09月25日 21:33
ピノこさん

こんばんは~!ご無沙汰してます!

ようやく暑い季節が過ぎ、いよいよキャンプシーズン到来ですね♪
大池も今年はあいにくの天候続きでまとまって来た!って感じでしたよ~。管理人さん、スタッフさんたちも場内走りまくりでした。

仕事の合間を見つけては大池に行きますよ~♪
いつか、トルテュかピルツを一緒に並べてみたいですね(笑)
Posted by rabajirabaji at 2014年09月25日 21:44
まりねさん

こんばんは~!ご無沙汰してます!
この日は奥さんもかなりお疲れモードでしたが、キャンプ場に「じいじ」「ばあば」が来てくれたお陰でゆっくりできたそうです(笑)
子供達もだんだんと、しっかり者になってきて助かります♪
Posted by rabajirabaji at 2014年09月25日 21:48
あおさん

こんばんは~!ご無沙汰してます!
大池は満員御礼でしたよ~!
私もこんなに込み合っている大池は初めてみました。
かなり管理人さん、スタッフのみなさん夕方には疲れてましたよ(笑)

子供たちにはこれからしっかりとペグ打ちから叩きこみます(笑)
Posted by rabajirabaji at 2014年09月25日 21:51
おはよう御座います!
お仕事お疲れ様です~。PC復活ですね(^^)

久々のキャンプ。
父子で1泊でも満喫でしたね~♪
奥様がいらっしゃらないとスムーズ... お気持ちわかります(笑)
何となく気が楽なんですよね~(笑)

我が家の子供たちはマッタクお手伝いをしないので
rabajiさんちが羨ましいですよ!

これからいっぱい出撃できると良いですね♪
Posted by ゆうにん at 2014年09月26日 08:42
こんばんは~♪

お久しぶりですね(*^_^*)
私もサボったりしてましたが・・・(笑)

久しぶりのキャンプ、楽しめて良かったですね♪
子供が大きくなるにつれて、戦力になりますよね!
でも、付き合ってくれるのも少なくなりますが(^^;

我が家も、ここしばらくキャンプに行けてません。。。
禁断症状が・・・。。。
Posted by はるママはるママ at 2014年09月26日 22:43
おはようございます。

久しぶりのキャンプ、満喫されたようですね!
実は我が家も同じ日に大池に行こうと思って予約の電話を
かけたんですが、1か月くらい前の時点で区画サイトはいっぱい。

フリーも中日に行くと、いい場所が取れないと思い、コリドールに
変更しました。やっぱり大賑わいだったんですね~。

これから焚き火が心地よい季節になりますので、また出撃できると
いいですね!激務だそうですが、お身体気をつけてくださいね(^^)
Posted by のんた☆ at 2014年09月27日 09:32
こんばんは^^

復活おめでとうございます^^PCの調子はいかがですか?

大池,人気があるんですね^^
関西圏からもアクセスしやすいからかしら?常連さんなど
沢山居そうですね^m^

緑に映える赤ピルツ。またじゃんじゃん出撃して下さい(^o^)丿
Posted by こりん♪ at 2014年09月27日 19:16
ゆうにんさん

こんばんは~!ご無沙汰してます!
やっとPC復活です!けどスペックが悪いので遅いです(泣)

絶対に言えませんが、楽です!(爆)
今回たまたま手伝ってくれましたが、次回は期待出来ません(笑)
ゆうにんさん家もいつか「手伝うよ!」って言ってくれますって♪
Posted by rabajirabaji at 2014年09月27日 21:27
はるママさん

こんばんは~!ご無沙汰してます!
はるママさんもキャンプ行けてないんですね。。。
それより合格おめでとうございます!これで心おきなくキャンプに行けるのでは?(笑)

最近子供たちの戦力が上がってきました!おまけに戦闘力も上がってきたので若干困っていますが。。。
けど手伝ってくれるのはありがたい話です♪
Posted by rabajirabaji at 2014年09月27日 21:31
のんた☆さん

こんばんは~!ご無沙汰してます!
近くにこられてたのですね!惜しかったな~!
偶然の再会したかったですね~
コリドールもいっぱいだったのでは?
れからキャンプのいい時期到来ですから、またキャンプご一緒させてくださいね♪
Posted by rabajirabaji at 2014年09月27日 21:37
こりん♪さん

こんばんは~!ご無沙汰してます!
PCは復活したものの、スペックが低いので遅いです。。。(汗)
大池は関西圏からもアクセスいいですから確かに関西ナンバーが多かったですよ~。
後、中国圏ナンバーもよく見かけました!
キャンプするにはいい時期ですから時間が出来たら出撃しますよ~♪
Posted by rabajirabaji at 2014年09月27日 21:41
おはようございまーす!

久しぶりの出撃だったんですね。♪

お疲れ様でした。(^^)

海側サイトは海が見えるんですか???

1泊だけど、こんなキャンプ場が近くにあると便利ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年09月28日 10:37
おはようございます~

パソコン復活おめでとうございます!
大池は本当にいいキャンプ場ですよね♪

お子ちゃま達もお手伝いとは偉いです(*^^*)
我が家は一切手伝ってくれません(汗)

でもこの時期満員って凄いですよね(゜ロ゜;
確実にキャンプ人口増えてますね(笑)
Posted by ばこ at 2014年09月29日 08:38
TORI PAPAさん

こんばんは~!ご無沙汰してます~!
海というより、海水の池です♪
ですから海の魚が泳いでます!しかもけっこう大きい魚が(笑)
この池はカヌー、ボートが乗れてけっこう楽しいです~。
近場でお気に入りのキャンプ場です♪
Posted by rabajirabaji at 2014年09月29日 21:39
kobakanaさん


こんばんは~!ご無沙汰してます~!
やっとPCが復活しました~。けど、遅い。。。
大池はいいですね~♪広くてのんびり出来ます。
手伝いもこの時は手伝ってくれましたが、次回は期待出来ません(汗)
なんせ気分屋ですから。。。
たしかにキャンプ人口増えているかも。私も回りもキャンプ率上がってきています!冬はどうなるか分かりませんが(笑い)
Posted by rabajirabaji at 2014年09月29日 21:45
パソコン復活&久々のキャンプ、お疲れ様です!

大池、行ってみたいとこなんですが、なぜか機会が巡ってきません(^^;
子供達も満喫、お父さんも満喫
奥様は、バザーお疲れ様でした(汗)
うちもそのうち役員まわってくるかと思うと・・・

子供ってキャンプに来ると朝が早いですよねぇ
やっぱり楽しいことになると目覚めが良いですよ
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年09月30日 17:33
けんけんさん

こんにちは~!ご無沙汰してます~!
おまけに返信遅くなり申し訳ありません。

けんけんさん、まだ大池に行ってないんですね!ぜひ行ってみてください!なにげにゆっくりできていいところですよ~♪

役員になったら大変ですね~。。。けど役員ならではの特典もありますからどちらかと言えばいいですよ(笑)
Posted by rabajirabaji at 2014年10月03日 17:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのキャンプin大池AC
    コメント(26)