ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月08日

これで安眠が得られるか?!

ついに買ってしまった、いや買って頂いたが正しい。

これで安眠が得られるか?!
ジャーン!


これで安眠が得られるか?!
スーパースパイラル バロウバッグ #1

これで安眠は得られるか?!
先日、「(仮)あお会」に襲撃に行った際、シュラフの話を色々な方と話をさせてもらい
そのままイオンに用があったのでモンベルへ駆け込んだダッシュ

店員に色々と聞き、「アウトレット品」に#1が存在したのを確認する。
が、アウトレット品とはいえ中々いいお値段します。
その日は一旦退散。

そして今日、奥さんがモンベルで買い物がしたいと仰るので勇気を出して言ってみた。

「先週見たシュラフ、あ、アウトレット品ね。(ココ激しく強調!)どうしても欲しいんだけど、買ってもらえませんか?」

「ええよ。」

「お!お!まじか!」

rabaji家はそれまで、コストコで買ったコールマンの封筒型を使っていた。
これが結構デカイ。家族分だとかなり嵩張る。
これで安眠が得られるか?!
これで安眠が得られるか?!
これで安眠が得られるか?!
なんなんだこの差は。半分じゃないか。

もちろん早速開梱。
これで安眠が得られるか?!
早速、長男がもぐりこむ。お父さんより先にムカッ

まるで芋虫ですニコニコ
これで安眠が得られるか?!
すごく暖かいそうです。

長男が出るとすぐに次男坊がINムカッ

お父さんのシュラフだぞびっくり

おだてて次男坊を出し、お父さんがINびっくり

確かにすごく暖かい!かも。長男、次男がINしてたのですでに暖かい。

と、言う訳で今夜はシュラフで寝てみますニコニコ


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
ぶ、物欲が。。。。
籐ポット購入してみた
ストーブ購入しちゃった!
ノルディスク アスガルド 19.6 試し張り♪
お盆キャンプの準備
ヘリノックス追加注文♪
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 ぶ、物欲が。。。。 (2016-06-21 22:31)
 籐ポット購入してみた (2016-01-29 17:05)
 ストーブ購入しちゃった! (2016-01-12 21:47)
 ノルディスク アスガルド 19.6 試し張り♪ (2015-09-12 21:13)
 お盆キャンプの準備 (2015-08-01 23:37)
 ヘリノックス追加注文♪ (2015-07-20 22:39)

この記事へのコメント
羨ましいっ!

冬場のシュラフ問題、万一ホッカペが壊れたら我が家は死活問題なので暖かいシュラフは、

本当〜〜に、羨ましいっ!!

早速ご自身で実験ですね(笑)
気持ち、凄くよく分かります!
Posted by jijinakojijinako at 2015年02月08日 21:44
先日はお越し頂きありがとうございました m(__)m

「あお会」?(汗)
竜平会みたいです (笑)

モンベル行かれたんですね~
うちも寝具はモンベルが一番信頼しています
封筒型に入れ込んで使ったら雪の上でも大丈夫かと・・・たぶん (笑)

キャンプ場で使うの楽しみですね~
Posted by あお.あお. at 2015年02月08日 21:49
こんばんは~

2つとは!
やさしい奥様ですねー

キャンプで安眠するって、季節や場所で変わってくるので永遠のテーマですね!
Posted by tyamisantyamisan at 2015年02月08日 21:49
おっ!
いいの逝ったね~(≧∇≦)b
これで東北も大丈夫だよね~(笑)

最近はそっちに行く仕事無くなっちゃった~(´Д`)

また会いたいなぁ~

最近はInstagramばっかりで~す(´▽`)ノ
Posted by のパ at 2015年02月08日 22:17
恐るべしグルキャン!

物欲をそそられますよね。

実は、ウチも大池の帰りに徳島夢タウンのモンベルに立ち寄り

シュラフとか見てきました。ただ、しばらくかつぞうが休み取れないので

しばらくキャンプお預けなので冬用シェラフ購入は次の冬に持ち越しです。

ウチは筒型が欲しいのですが、いかんせん積載性が・・・。悩みます。
Posted by はなぞう はなぞう  at 2015年02月08日 22:25
こんばんわ。

前回のマーベラスといい今回のシュラフといい、
冬キャン装備が一気に充実ですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年02月08日 23:40
おはよう御座います!

良いですね~!羨まし過ぎますよ~!

これで冬でもヌクヌク睡眠ですね♪

この後、#0も逝って冬の無電源へと繋がるわけですね(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年02月09日 08:06
こんばんは!

シュラフ!今回、初で雪の上で、封筒型にマミー型で入って
寒く無かったですよ!!(≧▽≦)

マイナス四度でしたが、全く問題なくて、嬉しかったです!
二重お勧めですよ~!
Posted by ピノこピノこ at 2015年02月09日 21:20
こんばんは♪

これで雪中も大丈夫ですね!(笑)

お子様の嬉しそうな笑顔が暖かさを物語ってますね!

自分はまだまだコールマンさんに頑張って貰いますよ~

最近車中泊が多いですけどf(^_^;
Posted by たるなまたるなま at 2015年02月09日 21:42
おはようございます♪

あったかそうなシュラフですね~(*^_^*)
いいですね!
冬でも暖かく寝られそうですね。

ウチも封筒型なので、冬はネックウォーマーして
寝たりしてるんですけど、それもしなくて
よさそうですね~(^^ゞ
Posted by はるママはるママ at 2015年02月10日 05:47
jijinakoさん

シュラフで寝てみましたが、予想以上にポカポカで、初日は暑すぎて出ました(笑)
昨日は部屋もかなり冷え込んだので再度チャレンジしたら朝まで快眠でしたよ♪

かなりお勧めです!
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 21:56
あお。さん

先日も言ってましたが「あお会」のネーミングが気に入りました♪

モンベルのシュラフいいですね~!
昨日は快眠でしたよ♪

ソロでもいいから今すぐ幕内で試してみたいです♪
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 21:59
tyamisanさん

今回の2個は私と長男用で買いました♪

いつも封筒で長男と一緒に寝ていたのでこれを機に買って頂きました♪

一番の寒がりである奥様は次男坊が居るため封筒で我慢なので
少し肩身が狭いです(汗)
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 22:04
のパさん

ご無沙汰してます!
東北もいけますかね(笑)

もうこっち方面に来れないのですか?
いつか解りませんが、近い将来仙台方面に行くこともあると思うので
その時は飲みましょう♪
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 22:08
はなぞうさん

あのメンバーでキャンプネタをすると物欲が沸いてきますよ(笑)
徳島のモンベルにはアウトレット品はあるのでしょうか?
見つけたら買いですよ~♪
封筒はほんと大きいので家族分を考えるとかなり嵩張りますね~。
コンパクト化が私は永遠のテーマです(泣)
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 22:13
key-minoさん

装備が揃ってもキャンプ日程は未だに未定です。
早くキャンプへ出掛けたいんですがね~。
いかんせん超寒がりな奥様が立て首を振ってくれないと。。。
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 22:17
ゆうにんさん

まだ家内でしか試してないのですが、暖かいですね~!
冬の電源なしの世界はいつか飛び込むのでしょうね(笑)
いや、奥さんが絶対無理です!
あ、いや逆にソロで行けるかもしれませんね♪
そのときはゆうにんさん付き合ってくださいね(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 22:21
ピノこさん

マイナス4℃ですか!
もし雪中いくことが訪れたときは是非2重シュラフ仕様でいきます!
と、言ううことはもう2個モンベルを買わないと。。。。ムリだな~。。。

今度雪中の話をゆっくり聞かせてくださいよ~!
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 22:25
たるなまさん

まだ暫くは雪中はお預けになりそうです(汗)
行ってはみたいんですが、まだそのスキルを持ち合わせていません(泣)
私も車中泊で活躍してくれそうです!
車中って意外と冷えますからシュラフは便利ですよね~。
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 22:28
はるママさん

噂には聞いていましたが、寝てみるとホント暖かいです!
封筒はやはり肩が出るので寒いですよね~。
足元は湯たんぽでカバー出来るのですが。。。。
はるママさんも快眠生活を得ましょう♪
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 22:32
あったかかったですか?
シュラフって小さいほうがいいですよね。
車の積載時に、いつも小さいといいなあって思うんですよね。
いい奥様です(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年02月10日 22:35
まりねさん

買った初日は暑くて入ってられなかったのですが、
昨日はかなり家内でも冷えてたんで再度チャレンジしたら
これがとても暖かいんですよ~!
シュラフはなにかと嵩張るので小さくて暖かい方がいいでよね~♪
奥様に感謝いたします!(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年02月10日 23:08
こんばんは~。

シュラフ購入、おめでとうございます!♪

2個ですかぁ!

アウトレット強調・・・・作戦成功ですね!(笑)

rabajiさん、しばらくは、頭の中で♪あったかいんだから~♪の歌が流れてそうですね。(爆)
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年02月11日 04:14
TORI PAPAさん

作戦成功です~!
財布を握られている限り、まずは「アウトレット品です」を強調しないと
審査が通りません(汗)

まさしく♪あったかいんだから~♪です(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年02月12日 21:36
お~~~
いいものゲットしましたね。
これで冬も暖か安心ですね。
実戦投入はいつごろかな?
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2015年02月13日 19:39
さあパパさん

返事が遅くなりました~。
いいものを買っていただきました(笑)
実践は月末予定です♪
Posted by rabajirabaji at 2015年02月16日 21:31
こんにちは~。

遊びに来ました,ガーです。
ブログへの訪問,ありがとうございました。

今回の記事,奥さまが快く返事してくれてよかったですね。
我が家もシェラフは,親がモンベル,子どもがコールマン,
丸めた時の大きさの違いは,一目瞭然ですよね。
rabajiさんが撮った写真を見て,「そうそう」と言ってしまいました。

花見キャンプ,楽しみですね。よろしくお願いします。

過去記事も拝見させて下さい。
私もお気に入りに頂戴しますね。

おっ,気になる記事が・・・・・赤のピルツ?
Posted by ガーガー at 2015年03月07日 17:18
ガーさん

コメント書き込みありがとうございます!
ほんと値は値ですね。暖かさとコンパクト差が違いすぎますね。

こちらこそ花見キャンプお願い致します~!
Posted by rabajirabaji at 2015年03月08日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これで安眠が得られるか?!
    コメント(28)