ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月14日

GW後半キャンプ!

さてGW後半のキャンプが始まりました!
5月3~5日でチョビ男ファミリーと、愛媛県南予にある「あけはまシーサイド・サンパーク きゃんぱ」へ釣りキャンをしてきました!

GW後半キャンプ!

今回は2部構成にしてみたいと思います。


尚、今回の写真はほとんどチョビ男さんの写真です(^_^;)チョビ男さん有り難く使わせて頂きます!

さて、本題。
チョビ男ファミリーは子供達のサッカーがある為、夕方到着予定。
我が家は何もないので、渋滞を考慮して8時出発!
最近子供達もキャンプとなれば早く準備が出来る様になってきました。普段はダラダラです。

高速も順調良く流れてたんですが、松山IC手前から渋滞情報の標識が目に入ってきます。
その距離10km!!!!!!
GW後半キャンプ!
もちろん渋滞に見事はまり、「こりゃ下道の方がまだ空いてるかも。」と伊予で降りたのが不幸中の幸い!突然次男坊の爆弾発言!!

次「オトウサン、オトウサン!ウ○コ!」

もうね。この時は自分で自分を褒めました。「良く高速を降りた!」と。
あのまま渋滞にはまり、突然の爆弾発言されたら・・・・。

「が、がまん出来るか???」

「ム、ムリ・・・・。」

「あと20kmでトイレだぞ!」

「ムリ・・・・。ア~~・・・。ポン。モワ~~~・・・。」
お食事の方、申し訳アリマセン。

兎に角、トイレを探すと直ぐに道の駅みたいなところを見つけ滑り込みセーフ!
全開になった次男坊は元気一杯!そこからは渋滞も無く、途中、内子の「知清キャンプ場」もキャンプ楽しんでいる人達で一杯です。
GW後半キャンプ!
内子から高速に乗りなおし、一路宇和島方面まで車を走らせました。
インター降りて買い物、昼食を済ませ、釣具屋に立ち寄り、いざキャンプ場へ!
ここら辺は夫婦で10年前から釣りで通い詰めてた場所ですが、子供が出来てからはしばらく振りなもんで、「懐かしい!」「あそこで釣ったなあ!」なんて思い出話をしながら車を走らせました。

海沿いを30分位走ったら、キャンプ場到着です!
GW後半キャンプ!
ここは夏は海水浴場にもなり、しかも温泉施設も併設、民宿もあります!キャンプ場はなんと山の中腹に位置します。
もう何組の方はキャンプを楽しまれています。受付を済ませ、早速設営!
今回もピルツなんで設営が楽チン♪なんですが、いかんせんサイトが少し狭く、レクタMとピルツ15で一杯。それでも2家族でご飯が食べられる広さはあります。

ホントは今回チョビ男さんとサイトが斜め向かいになり、離れるハズだったんですが、急遽管理人さんが近寄って来られ、
「横のサイトの方が、上のフリーサイトに移動されたので、横使ってください。」と有り難いお言葉を頂き、これでチョビ男ファミリーと心置きなくキャンプが楽しめることが出来ます。管理人さんもとても親切な方で、

私「夜釣りに出掛けたいのですが外出は可能ですか?」

管「それなら車をゲート外に置いておけばいいですよ~。先日も○○でいいのが釣れてましたよ!」と有り難い情報まで頂き、飲みたいビールをグッと我慢し、設営しました。

設営が完了すれば、「待ってましたよ!お父さん!」と言わんばかりの子供達から遊びの催促。。。お父さんを休ませてくれません。
仕方なく遊びに付き合い、遊具まで来たのはいいが、上の子はもうこの位の遊具ではトキメキが無いようで。
GW後半キャンプ!

GW後半キャンプ!
ここは芝ソリが出来るとあって期待したのですが、小学生4年生以上じゃないと出来ないらしい。下の子は逆に遊ぶ事が困難な遊具で不満を言い出す始末。仕舞いには眼下に見える「海まで行く!」と言い出し、歩いて降り、海岸まで来たは良いが、結局「疲れた。もう歩けない。」と。
GW後半キャンプ!
一体子供達はお父さんをどうしたいのでしょうか。。。。お父さんも「歩けない!」と激しく言いたい!

チョビ男ファミリーがそろそろ到着するのは連絡を取っていたので、この時ほど
「早く来てくれ~!」と願ったのは言うまでもない。
しかし願いも虚しく、二人の手を引っ張りながら急な坂道を登り、なんとかサイトまで帰ってきました。
ほどなくして、チョビ男ファミリーが到着!子供達が一斉に駆け寄ります。

チョビ男家のテントをササッと設営!
GW後半キャンプ!
さあ子供達よ!存分に遊べ!そして早く寝るんだ!
GW後半キャンプ!
GW後半キャンプ!
GW後半キャンプ!
お父さん達は漁に出掛けなければならないんだ!

あ、そうそう。ここのキャンプ場は焚き火が全面禁止です。サイト間が狭いので火の粉が飛んでテントに穴が開いた!なんて過去にあったんでしょう。

夕食も簡単に済ませ、お父さん達はノンアルで焼き鳥を食べ、着々と釣りモードに移行しつつありました。
22時頃、ようやく子供達が寝静まりチョビ男さんと漁に向います。
今回の狙いは「アジ」、「イカ」です!
何箇所かランガンし、イカよりアジの方が良さそうなので、ポイントを絞り1時まで頑張ってみました。
GW後半キャンプ!
最大で28cmあります。
サイトに静かに戻り、あるハズのツマミが見当たらない為、ツマミは満天の星空を野郎二人で眺めながらやっとビールが呑めました!

つづく


同じカテゴリー(あけはまオートキャンプ場 きゃんぱ)の記事画像
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
GW後半キャンプ!続き
同じカテゴリー(あけはまオートキャンプ場 きゃんぱ)の記事
 S/W釣りキャンプ in きゃんぱ (2015-09-23 22:18)
 GW後半キャンプ!続き (2014-05-16 22:18)

この記事へのコメント
更新お待ちしておりました。
ブログを読んで自分もブログを更新した気分に・・・
続きを楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m
Posted by チョビ男チョビ男 at 2014年05月14日 23:17
こんばんは^^

お父さんは大変(笑)

上から見ると近く見えるけれど、下から見るとかなり離れていますね~。

3時間足らずで7匹とはすごいです。
翌日の食材ゲットですね!

あるはずのつまみ...どこにいったのでしょう?
Posted by tyamisantyamisan at 2014年05月14日 23:23
おはようございます^^

子供の爆弾発言何とかなりませんかね~((+▽+))
出かける前に済ませておいてよ~と思いつつも生理
現象は仕方ないし。。。

この辺り昔通い詰めていたんですか?結構釣れるの?
きゃんぱ施設が整っている割に,キャンプレポが少な
くて謎の多いキャンプ場なんですが,サイトと海は離れ
ていますね。ここを夏場泳いだ後帰るのは拷問に近そ
うです(笑;)

アジ美味しそうです^m^ 酢で〆たアジが好物です♪
Posted by こりん♪ at 2014年05月15日 07:04
こんにちは。

子ども達よ!早く寝るんだ!!!!!
という気持ちがよく伝わりましたよ。
オヤジになっても我々も楽しみたいですもんね。

恐らく渋滞に巻き込まれるrabajiさんの前方を走って三間ICまで行きましたが、もう少し早ければ高速降りるほどでもなかったですよ。
まぁ、降りてなければ車内にプリっと事件が発生してたかもですが。

赤ピルツかっこいいー!!
Posted by 三男三男 at 2014年05月15日 12:35
赤ピルツ、目立ちますねぇ
格好良いですぅ!

子供達の「遊んで」リクエスト
我が家は半分ほど放置してます(^^;
「お父さん、体力無いねん」で(爆)

釣れたてのアジ、美味しそうです!
3枚におろして、適当にサク切りして
なめろうとかにして食べたいです!
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2014年05月15日 14:13
いや~~~
キャンプ場から海岸まで・・・
ご苦労さんです。
(#^.^#)

アジ・・・
ゲットすごいですね。
釣りがうまかたtらキャンプも
何倍も楽しいでしょうね。
(#^.^#)
Posted by さあパパ at 2014年05月15日 20:40
チョビ男さん

キャンプお疲れさまでした。次は大池でやろう!
それまでに何かが増えている予感(^O^)
Posted by rabajirabaji at 2014年05月15日 22:04
tyamisan

こんばんは~!
素直に車で降りたら良かったと思いっきり後悔しました(ToT)
でもいいんです。疲れさせる為です!
アジはもうちょっと釣れてたのですが、落としまくりました(ToT)
つまみはチョビ男さんの奥様がクーラーの中に片付けをされてたみたいでした。次の朝に発見しました(^-^)
Posted by rabajirabaji at 2014年05月15日 22:09
芝生の上の赤ピルツ素敵ですねえ~~!

釣った魚をキャンで食べられるなんて、まさにアウトドアですね!
でも、川も、海も、すぐ近くにあったらなおいいですね、
山の中腹だと、子どもと降りて行って戻ってくるのは
確かに大変そうですね。

お疲れさまでした!で、赤ピルツは元気に帰ってきましたか~?
Posted by ピノこピノこ at 2014年05月15日 22:13
こりん♪さん

こんばんは~!
そうそう!前もって済ませてくれてたら!って何回も思います(^_^;)こればっかりは仕方ありません。

ここらは私の友達の実家が吉田町の海の際なので良く釣り&遊びに行ってたんですよ(^-^)
高速が1000円時代には毎週の様に通ってましたよ(^O^)
特に今はアオリイカシーズンなので釣り人も多いですよ~!
きゃんぱってレポされてる方少ないですよね。
行ってみるとサイトの狭さ、焚き火禁止以外は凄く良かったですよ~!
Posted by rabajirabaji at 2014年05月15日 22:17
三男さん

こんばんは~!
キャンプはみんなが楽しむもんだと思ってます(^O^)単なる「海を目の前にしてジッとしてられるか!」ってヤツです(*゚▽゚*)
生理現象は仕方ないとして、今回こんな事じゃないと下道を走る事もないし、いろいろ発見、景色も楽しめたので結果オーライでした(^-^)

赤ピルツまだ帰ってきませ~~ん!
Posted by rabajirabaji at 2014年05月15日 22:21
けんけんさん

こんばんは~!
私もその手を使いましょうか(*゚▽゚*)
兄弟2人で仲良く遊んでくれたらいいのですが、大体喧嘩してます(^_^;)

昼間にこんなアジが釣れたら即刺身でプハ~ってやってます(^-^)至福の時です!
Posted by rabajirabaji at 2014年05月15日 22:24
さあパパさん

こんばんは~!
海まで降りて気づきましたが、「なんで徒歩で降りた。なんで車で降りなかった。」思いっきり後悔しました!でもいいんです。日頃の運動不足解消と思えば(^_^;)
ホントは夕方前に釣った魚をご飯と食べるのが最高です(^O^)美味いですよ~!
Posted by rabajirabaji at 2014年05月15日 22:27
ピノこさん

こんばんは~!
ただただチョビ男さんと私が「釣りバカ」なだけで(^-^)
釣って!食う!がモットーなんです!なかなかここまで揃っているキャンプ場は無いので釣り好きにはたまりませんよ!
山道、いや、私にしたら「登山!」は予想外でしたけど(^_^;)

ピルツは2日前に電話があったんですが、スカート部は不具合が見つかったらしいですが、その他は不具合が見られない為、来週実際にテストをするみたいです。まだ暫く帰って来ないかも。
Posted by rabajirabaji at 2014年05月15日 22:35
こんばんは。

GW後半も赤ピルツで楽しまれたみたいで。

それにしても芝ソリ頂上からの眺めがサイコーですね。
でも1回転んだらそのまま下まで行っちゃいそうな傾斜がちょっと怖いです(笑)

アジも28cmあったら引きが強いんでしょうね。
Posted by ハジメ at 2014年05月15日 22:55
ハジメさん

こんばんは~!
今回は釣りが大半の目的だったので最後まで楽しかったです(^-^)
ここの芝ソリ結構急でしたよ。
管理人さんも言ってたんですが、以前骨折した子供がいたらしくそれで大きい子供しか出来ない様にしているそうです。
私自信がしたかったのですがね(^-^)
このクラスのアジは良く引きます!
さすが青物ですね!ハジメさんも釣りやっているのですか?
Posted by rabajirabaji at 2014年05月15日 23:22
こんばんは〜

釣りキャン楽しそうですね^ ^
僕も一度してみたいです^_^

子供は正直だから遊びたいときは遊ぶ、疲れたらグズって、相手しているほうは大変ですよね^^;;

赤ピルツにレクタ合いますね〜
Posted by たかパパたかパパ at 2014年05月16日 00:35
おはようございます。

僕は釣りは出来ませんが釣りキャンも楽しそうですね~
我慢に我慢を重ねたあとのプシュッ!はまた格別の味だったのでは(^^)/

いいお父さんしてますね!
僕も見習わなくては^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年05月16日 07:13
こんにちは~。
よくぞ高速下りましたね!虫の知らせ?!

このキャンプ場、よさそうですね。
南予方面はなかなか足が向かないのですが…
しまなみ海道渡っちゃうほうが、早いんですよね~。
でも今年は県内キャンプ場めぐりでもしてみようかな。

釣りキャン、新鮮なお魚が食べられていいですね!
釣りキャンする人とグルキャン(自分は釣らない)、なんてどうでしょう(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2014年05月16日 16:26
たかパパさん

こんばんは~!
釣りキャン楽しいですよ~!大池だと裏の海岸で投げ釣りしたら止まりませんよ(^_^;)
ぜひやってみてください!子供達は何釣れてもテンション上がりまくりですから(´∀`)
Posted by rabajirabaji at 2014年05月16日 22:21
quattro44さん

こんばんは~!
釣りキャン楽しいですよ~!砂浜から投げて、放置してからの~「プシュ!」は最高です(´∀`)
私は決していいお父さんではありませんよ~。
いかに自分が楽しむかが先ですよ( ̄ー ̄)
Posted by rabajirabaji at 2014年05月16日 22:24
のんた☆さん

こんばんは~!
このキャンプ場は国道に出るまで1時間位かかりますから、のんたさん家からだとしまなみに渡る方が楽かもしれませんね。
今回、オートもほとんど埋まっており、県外ナンバーがほとんどでしたね。
釣りグルキャンありでしょ!子供達も喜びますよ~(^O^)
Posted by rabajirabaji at 2014年05月16日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW後半キャンプ!
    コメント(22)