ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月23日

S/W釣りキャンプ in きゃんぱ

皆さんS/Wは如何でしたでしょうか。

我が家は19日~22日の3泊4日で 愛媛県の「あけはまオートキャンプ場 きゃんぱ」へ釣りキャンプへ行って来ました!

今回は備忘録的にいきます~!
19日の朝出発し、渋滞も無く買い物も済ませ13時くらいにキャンプ場に到着!
本来14時がチェックインなのですが、ご好意で手続きさせて頂きました。

前回来た時はオートサイトでしたが、今回アスガルドでは絶対ムリなので
多目的グラウンドと称するフリーサイトを予約しました!
多目的グラウンドは本来野球場なのですが、前面芝生化してて、数日前に消防関連で使用したため
芝生もいい感じで刈られてて最高のコンディション!

早速アスガルドを設営!
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
今回はケシュア フレッシュタープをチョイス。
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
ファミならこのサイズでもOKですが、もう少し前が欲しかったかな。
前回問題だったタープの連結ですが、我が四国は風が強く。
特に香川、愛媛の西側になるとかなり吹きますので
考えた末こんな感じに連結してみました。
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
カラビナとザイルロープでVポールに結んでみました。
結構風が吹きましたが全く問題ないです。
もう少し長さ調整が必要かな。
けど満足してます♪

設営後は子供等とお散歩
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
青空と澄んだ海がとても綺麗です。

写真は撮ってませんが、オートサイトは帰るまで連日満員御礼でした。
けどフリーサイトは多くて我が家入れて3組。
ですので思いっきり使いました。
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
端までドリブルの練習したり。
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
運動会も近いことから「かけっこ」の練習したり。

日が落ちるのも早くなってきたので、夕食の準備
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
最近定番の焼肉と、アスパラベーコン炒め~。

夜はキャンプ場に併設されてる「はま湯」で入浴!
キャンプ場利用すると割引チケットがもらえます。

おとな500円→400円
こども250円→200円
小学生未満 タダ!

3日間ゆっくりといい湯浸かりました♪

夜は久しぶりに写真撮影してみましたが、PCで見てがっかり。
綺麗に撮れてません。。。。
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ

朝ご飯はパンケーキ
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ

ここからは釣り、ご飯、風呂の繰り返しで3日間堪能しました!
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
手のひらサイズのモンゴ
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
アオリ~!
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
鼻血が出てもしゃくる次男!
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
アジ、カシラ
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
まずまずのサイズ

S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
最後は家族で記念撮影。みんな奥さんの掛け声でよそ見てます。

S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
フロアと本体を切り離してしっかり乾燥!

無事にS/Wキャンプを満喫しました!
明日からしばらく仕事が忙しくなりそうなので、暇を見つけてキャンプ行こうと思ってます♪


同じカテゴリー(あけはまオートキャンプ場 きゃんぱ)の記事画像
GW後半キャンプ!続き
GW後半キャンプ!
同じカテゴリー(あけはまオートキャンプ場 きゃんぱ)の記事
 GW後半キャンプ!続き (2014-05-16 22:18)
 GW後半キャンプ! (2014-05-14 22:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
S/W釣りキャンプ in きゃんぱ
    コメント(0)